オプターティオ



今は無きお屋敷のメイド達が願い事(optatio)を叶えるため、新たなお屋敷に集まりました。 どうか一人でも多くの旦那様・お嬢様がゆっくり素敵なひとときをお過しいただけますようにと…
* prev | next #

*第6回オプターティオ(前編)
(2012.08.27/07:00) |

お嬢様、旦那様、こんにちは。

2012年7月28日に開店した「第6回オプターティオ」の1日を
また少しではありますが写真を入れつつお話させていただきますね。

この日は朝から気温が高く、最高気温は35℃の予想が出ていました。
日陰にいても熱風が身体に巻き付くような日。
メイド達皆、口には出さないですが
(大変な日を選んでしまった…)と思っていたに違いありません

さぁ、オプターティオ、開店です。
640 調整20127808

「ふぅー、暑い暑い!!」

と大粒の汗をタオルで拭きながらご帰宅されるお嬢様、旦那様。
まずは乾いた喉と火照った身体をクールダウンさせる
新作ドリンクをお召し上がりになる方がこの日はとっても多かったです。
640 調整20127869

「サマーレディ 300円」
ご好評いただきまして大変嬉しく思っております。
底に沈んだ柚のコンフィチュールも水面に浮かんだリンゴも
全て召し上がっていただけます(´▽`)

その間にキッチンでは、
次々とスコーンを焼きあげていきます。
640 調整トリミング20127924

この日はオーブンのゴキゲンが悪かったようで
「手前は焼けないのに、奥のスコーンがすぐに焦げちゃう」と
本当に調整が難しかったようです。
熱暴走??はわわ…。

640 調整トリミング20127834
色々工夫をしながらなんとか!
いつものようにスコーンが焼きあがりました。

後半へ続きます。


TOP

* prev | next #
Log in

友達に教える



Designed By Ayaka
↓Material By↓


Powered By FC2ブログ