スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントありがとうございます

お嬢様、旦那様、こんばんは。

オプターティオ開店まで、あと2週間となりました。
この時期から色々準備がググッと増えまして
メイド達のエンジンもturn on!でございます。

スコーンフレーバーランキングも
たくさん投票いただき、本当にありがとうございます。
5日現在、67票ですね。す、すごいです
そして、ご丁寧にコメントをくださった方もいらっしゃって、
すごくすごく嬉しいです


【あんず】
・西国のとある店に勤める姫メイド職員にちなんで
まぁ♪
お嬢様、旦那様に大切に想われているメイドさんですねぇ。
あんずちゃん、カワイイお名前です。
メイドさんのお名前、結構フルーツのお名前多いですよね

・なかなか売ってないジャムしか食べる機会がない
確かに!
あっても良さそうなのに、あんずのスコーンって見かけませんね。
あのしっとりとした食感と酸味はスコーンによく合うと思います

【ドライいちじく】
・あのー、いちじくジャムも...贅沢すぎですが
私もいちじくジャム大好きです。
ちょっとワインとかブランデーとかで香り付けすると
とてもゴージャスで美味しいですよね。夏はいつも作ります

・いちじく砂糖漬けもあるといいな♪
コチラはやった事無いですねー。響きだけでもう美味しそうですけども(笑)
丸ごと1個を砂糖漬けって事かなー…それは贅沢

いちじくは寒いこの季節、フレッシュな物が手に入らないので
ジャムと砂糖漬け、今回はちょっとご用意出来そうもありません
ドライいちじくのスコーンは作りたいなーと思っていますので
そちらをお楽しみにお待ちくださいね

【バナナ】
・バナナ!すごくおいしかったです。また食べたい…。
ありがとうございます。す、すごく嬉しいっ。
私もバナナスコーン大好きなのです。
バナナスコーンはオプターティオのスコーンの中でも
一番ふっくらと焼きあがるようですよ。
メイド達のつまみぐいによりますと…(笑)

【ゆず】
・冬のフレーバーって感じで良いですね
ですねぇ。
今回「冬ですし、試しに柚子なんてやってみる?」と
軽い気持ちで項目に加えたのですが
メイド予想の遥か斜め上をいくダントツ人気の1位フレーバーに

【ゴマ】
・ゴマが一番美味しかったです。
おぉぉ!ありがとうございます。
ゴマといえば、ウチのメイドつばさの一押しですね
このゴマをどのくらい入れるのか
つばさしか知らない黄金率があるようですので
今回もゴマ職人つばさに頑張ってもらおうと思います(笑)

【かぼちゃ】
・怖い物見たさで1票
大丈夫です、お嬢様、旦那様。
カボチャは怖くないよ~。
今回はもっと怖いフレーバーが登場するよー。
前回もとても人気があったのですよ、カボチャスコーン
クリームとの相性も良いですし。
こわいのこわいの飛んでけー♪

【ピスタチオ】
・試しにピスタチオを入れてみる
おぉぉ!ピスタチオ。私もこれ考えてました。
マカロンにもピスターシュありますし
実はお菓子とピスタチオは相性良いのですよね。
あのグリーンはスコーンに入れたら見た目も綺麗だと思います


はぁ、お嬢様、旦那様のコメント面白いです
ブログですとどうしてもこちらからの発信ばかりになってしまいますので、
お嬢様、旦那様からのコメント受信はとても嬉しいですね。
たくさんのコメントありがとうございます。
スポンサーサイト

世界のレシピ

お嬢様、旦那様、こんにちは。
ななです。

秋のキラキラとした陽光が美しい午後、
近くの公園まで銀杏を観に出かけました
今が一番綺麗な時ですねー。
最近、新しく真っ赤で可愛い折りたたみ自転車を手に入れまして、
自転車でのお出掛けがとても楽しくなりました。
寒くなるちょっと前のこの時期、
サイクリングは良い気分転換にもなります。

帰ってきて、今日もスコーンを焼いてみようかと。
たまにはオプターティオのレシピ以外のスコーンも焼いて
良い部分は次回取り入れてみたいですねー。
動画検索してみました。


このお爺様のスコーンの作り方はオプターティオと少し似てます。
スコーンはかなり小さめですが、この位を2~3個というサイズが
お嬢様の小さめなお腹にはぴったりだと思います。
このお爺様、使ってる道具が可愛いですねぇ。
エプロンに鍋つかみ、底の深いボウルも。
そして最後にパクッと味見しちゃうお爺様も可愛いです。


こちらは英国の女性が作るスコーン。
なんと言いますか、パワフル!!はっきり言って雑!
粉の振り方、生地のまとめ方、バターの塗り方…豪快です。
でも(こんな簡単な感じでも良いんだ!出来るんだ!!)と
非常に肩の力が抜けるスコーンレシピ。
思い立ったらすぐ出来るもの。
こういうのが案外凄くおいしく出来ちゃったりしますよね(笑)


こちらはなんと
「粉・炭酸水・クリーム」の3つだけでスコーンを作ってしまいます。
バターも卵も入れないなんて!!
真っ白ふかふかの白パンみたいなスコーンが焼きあがります。
色々なレシピがあるものですねぇ。


お腹がぷっくり可愛いおじさま。
この人はなんとホットプレートでスコーン焼いちゃいます!
最初に見たときは本当に衝撃でした。

スコーンというのは
誰にでも作れるという間口の広さと
自分だけが知っているというオリジナルの奥深さ、
その両方を持っている
新しいけどトラディショナルな面白いお菓子だと思います。

そして、みんなが
「このレシピ良いでしょ?」って
楽しそうに作ってるのが本当に素敵です

経営理念は守られたのか!?

お嬢様、旦那様、こんばんは。

最近は陽が落ちるのが本当に早くなりました。
外が暗くなるとなんとなく寂しい感じがしますが、
これからの時期はその暗い中でクリスマスのイルミネーションが映えますね
秋葉原の街にも可愛いサンタさんが増えそうです

さて、今日は第2回オプターティオの裏話。
ご帰宅くださったお嬢様、旦那様、
こっそりと壁に掛けられていた
小さな黒板にはお気づきでしたでしょうか。

その黒板にはこのように書かれていました。
経営理念

【経営理念】
オプターティオ3ヶ条

1.みんなの願いをかなえるべく、メイド一丸となって取り組みマス!
2.おいしいスコーンをつくるべく、日々鍛錬を欠かしません!
3.つまみ食いはほどほどにします!

以上の3点を実施する事で、より良い店作りをしていく事を誓います!
メイド一同


クスッと笑える3段オチ経営理念、非常に私たちらしく…。
これを見つけたお嬢様、旦那様に
「食べ過ぎちゃダメよ(笑)」とたしなめられました


1番。
うんうん。今回もメイド達全員で協力してお店を開きました!
お嬢様、旦那様の事前投票を元にスコーンもたくさん種類ご用意致しました!

2番。
これも。
何回も試作をしてオプターティオ当日を待ちました。
中のフレーバーによって色々加減が難しく、苦労しましたねー。

3番。
これももちろん。
お嬢様、旦那様に喜んでいただけるのが私たちメイドの願いですもの。
つまみ食い?
そんな事致しません。



………。

…………。



101105-181041.jpg

あ…。

ごめんなさい。
ちょっとだけ食べちゃいました。

ほどほどに致します。

たくさんのご帰宅ありがとうございました。

お嬢様、旦那様 こんにちは。ののかです。

第2回オプターティオ 無事に終了することができました!!

ご帰宅いただいた皆さま、気に掛けてくださった皆さま
今回も私たちを支えてくださってありがとうございました。

メイドと旦那様、お嬢様みんなの想いが集まって
温かいお屋敷ができあがりました。
あぁ、なんて幸せな空間でしょう・・(*´▽`*)

私は本当に久しぶりのお給仕で、行き届かない点もあったのでは・・
少し心配ではございますが、

「おいしかった」「きてよかった」という皆さまの温かい言葉、元気な笑顔が
やはり何よりの幸せでした。

お気に入りのスコーンやプリザーブは見つかりましたか?
ぜひまたお声を聞かせてくださいね(*^^*)

あすかさんも仰っているように
やり残したことなどもございますので、早くも次の機会へと心が逸ります

これもすべて優しいお嬢様、旦那様をお迎えできたおかげです。
本当にありがとうございました。

また次の機会にお会いできますように。
みんなの願い事-optatio-が叶いますように・・

いよいよ明日ですね・・♪

お嬢様、旦那様 こんばんは。 ののかです。

オプターティオ、いよいよ明日開館ですね♪

本日は最後の打ち合わせをメイドの皆さんとしてまいりました。

明日が待ち遠しい・・!とみんな本当に楽しそうなイイ笑顔でした
もちろん私も同じ顔をしていたと思います(*´▽`*)

楽しい、幸せな笑顔は周りの人みんなを幸せにしますね。
明日は笑顔あふれるお屋敷にしたいと思います。

街には早くもクリスマスツリーが飾られ始め、空気もひんやりと冬の足音。
わくわくしてくる季節ですね。

ぜひぜひ明日は暖かくして外の空気を楽しんであるいてみてください。
そしてオプターティオで心も足もゆったり休めてくださいね。

焼きたてスコーンとあつあつ紅茶をご用意して
お嬢様、旦那様のお帰りをお待ちしております・・!

それではまた明日。
おやすみなさいませ
copyright (c) オプターティオ all rights reserved.

オプッター(Twitter)

QRコード・ランキング

公式モバイルサイトへはこちらからどうぞ。

QR


旦那様によるオプターティオ携帯応援サイトがございます。キュートで美麗です。
QR_Code.jpg

ランキングに参加しています。

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。