

1st Anniversary (後編)

_IGP1650_R.jpg

_IGP1645_R.jpg

_IGP1649_R.jpg

時間が経つにつれてスコーンが焼きあがっていきます。
カウンターの上はスコーンタワーが続々

コンポート

スコーンとご一緒に爽やかなコンポートもどうぞ。
今回はキウイさくらんぼ夏みかんのコンポートでした。

紅茶注ぐつばさ

「お紅茶、お注ぎしますね。」
注いだ時にふんわり鼻に届く紅茶の香りってたまりませんよね。
そして、私は注いでいる間にお嬢様や旦那様とする
ちょっとした会話が実はとても楽しみなのです

夜の窓


たくさんのお嬢様、旦那様のご帰宅があり、大変に賑やかでした。
忙しくお給仕出来る事がこんなに楽しいなんて!
幸せな時間でした~。

_IGP1687_R_20110714013959.jpg

最後に
「オプターティオの"O"!!」という事で写真を撮ったのですが、
Oに見えますでしょうか…
また次回、お嬢様、旦那様にお会い出来る事を楽しみにしております

【第4回 オプターティオ 2011.7.8】

1st Anniversary (前編)

【オプターティオ ~第4幕~ 1st Anniversary】
2011年7月8日


千鶴と看板

お嬢様、旦那様、こんにちは。
7月8日に開店した4回目のオプターティオ。
第1回目が7月2日でしたので、ほぼ1周年となりました
また今回もちょっとですが写真でご紹介致します。

スコーン焼き上がり

まず、その日の生地の様子見極める為、
一番最初に焼くのは毎回プレーンの生地です。
お嬢様、旦那様にも見ていただきたく、
焼き上がりすぐにtwitterで流しました

よもぎスコーン

その次に"モフッ"と焼きあがったのは「よもぎスコーン
中に入った黒豆甘納豆がとても良いアクセントになっていました。
この後も次々と様々な生地がオーブンに入っていきます。

_IGP1660_R.jpg

オーブンが頑張ってる間に相談しよう、そうしよう

「スコーン順調ですか?」「順調です~。」
「黒板は全部書いたかな?」「書いた、書いたー。」
「お花飾った?」「全部飾りました~。」
「みんな、朝ごはんしっかり食べた?」「食べたよー!!」


ふむ。
お腹いっぱい、胸いっぱい(笑)

_IGP1679_R.jpg

ドアベルの小鳥さん。
今日は綺麗な声でチリンチリンと鳴いて
お嬢様、旦那様をお迎えしてくださいね

メイド達の願いはただひとつ。
今日の1時間の為に5ヶ月間楽しみに待っていてくださった
お嬢様、旦那様にとにかく楽しんでいただきたい。

ドキドキ、ワクワク、オプターティオ開店です

オプターティオの歴史がまた1ページ

_IGP1413.jpg

お嬢様、旦那様、こんにちは。
今回もまたオプターティオの様子をお写真で
少しでも楽しんでいただけたら、と思います。

1回目、2回目、そして3回目が終りまして、
オプターティオのアルバムも段々ずっしりと重く厚くなって参りました。
こうやって増えていくのも楽しいです。

_IGP1448.jpg

今回からお給仕服が茶色のフルレングスメイド服に変わりました。
やはり皆でお揃いというのは良いですね。

18576418_1007620377_69large_20110228232651.jpg

もはや恒例となっている千鶴メイドによる黒板。
いつも他のメイドが気付かないうちに仕上げられています。

_IGP1482.jpg

喧騒を忘れてゆっくり過ごす…そうですね、うん。
ぜひそのようにお過ごしいただきたいです。

_IGP1438.jpg

「どこを食べても中身がたっぷりなスコーンが良いです!」
というメイド達のワガママから具沢山なスコーンが焼きあがりました。

左がオリジナルの「願い事スコーン(カフェオレ生地にたっぷりナッツ)」
右が季節のスコーン「ゆず&オレンジピール」ですね。

_IGP1462.jpg

3段のティースタンドに乗せて。
山のように乗っていたスコーンもどんどん無くなっていきました。

18576418_1007620396_160larg.jpg

_IGP1469_20110228233958.jpg

"温かいうちにお嬢様、旦那様のお席へ…"
メイドもフットマンも思いは同じ。その眼差しは真剣です。

手づくりティーコゼー。
これはアリスの刺繍がしてあります。
時間が経っても温かいお紅茶を楽しんでいただけます。

_IGP1431_20110228021043.jpg

さて、外はだんだんと陽が落ちてまいりました。

_IGP1493_20110228232854.jpg

暗くなってからのお見送りは夜道をランタンで照らして…。
お嬢様、旦那様、お気をつけて。
いってらっしゃいませ。

【第3回 オプターティオ 2011.2.18】

幸せな時間から閉店まで

外から
本当にたくさんのお嬢様、旦那様のご帰宅。
ありがとうございます。

セット
こちらは当日お出ししたプレミアムティーのセットと
メイドの手づくりコンポート(洋梨)ですね。
コンポートはピオーネ、洋梨、林檎の3種類をご用意。
スコーンとの相性が良く、大変人気がありました。

プレーン

ブルーベリー

ミックスベリー
一番シンプルなプレーンスコーンと
中身がゴロゴロと入ったブルーベリーにミックスベリー。
その隣は黒ゴマのスコーンですね。
お味はいかがでしたでしょうか?

はいねちゃんこねこね
たくさんのスコーンを焼きました!
その種類、なんと16種類!!

はいねちゃんが
「キッチンから皆さんが召し上がってる様子を見ると幸せな気分になります。」
とスコーンを作りながらこっそりお話してくれました。
スコーン越しはいねちゃん



集合2
最後にみんなで記念撮影も。
小さな小さなスコーン専門メイドカフェですが、
これからもお店が続けていけたら良いなと願っています。
お嬢様、旦那様、ご帰宅ありがとうございました。

2010.11.5 オプターティオ

※掲載した画像は無断転載・二次加工禁止です。
お使いになりたい方はオプターティオまでお知らせください。

お嬢様旦那様のお迎えはもうすぐ!

第2回オプターティオの様子を画像で綴っていきます。
今回は開店前の様子からカメラで追いかけました。

黒板
黒板担当の千鶴が看板を描いてます。
「んー…前回どんな感じでしたっけ?こんな感じでいいかな~。」
ブツブツつぶやいている割に作業はスイスイ(笑)

身だしなみ
出来た出来た。
さぁ、みんな着替えて身だしなみも整えて…後ろのリボン曲がってないかな?
オプターティオメイドの得意技は「早着替え」かもしれません。
そのくらいみんな着替えるの早いです。
(※入り口近くに佇むのは執事のセッキーです。)

テーブルふきふき
テーブルも綺麗にね♪

あすかさん準備

急いでテーブルにナプキンを並べます。
でも、急ぐ姿もどことなく優雅ですね(*´▽`*)

焼く前スコーン
スコーン達も準備よーし。

ミーティング
作業しながら最終確認。
この時もうお外に並ばれてる旦那様のお姿が見えていました。
カウンターには焼きたて熱々スコーンがたくさん並んでいます。

直前準備
最終確認は真剣。
忘れ物は無いかしら?

看板カキカキ
外に飾る看板も完成♪
可愛い秋の看板はあすかメイドのおてづくり。

街
外は快晴の秋葉原。
さぁ、オプターティオ開店です。

※掲載した画像は無断転載・二次加工禁止です。
お使いになりたい方はオプターティオまでお知らせください。
copyright (c) オプターティオ all rights reserved.

オプッター(Twitter)

QRコード・ランキング

公式モバイルサイトへはこちらからどうぞ。

QR


旦那様によるオプターティオ携帯応援サイトがございます。キュートで美麗です。
QR_Code.jpg

ランキングに参加しています。

検索フォーム


