

心の落ち着かせ方

お嬢様、旦那様、おはようございます!
はいねです。

週末はいよいよ、第6回オプターティオが
開催となります^^
久々の開催で、どきどきわくわくです///

お嬢様、旦那様に、少しでも楽しんで頂けるように、
ちまちま準備を進めつつ、当日も全力投球で、
お店を作りたいなぁと思ってます^^

新しいフレーバーのスコーンを焼くの楽しみだなぁ、とか
新作のドリンク、かわいくできるかなぁ、とか
スコーン焼いてる時の匂いってたまらないよね…とかとか
モヨモヨ当日の妄想をしつつも、
日に日にちょっと緊張なんてのもてしまって…
心拍数がドキンドキン…!!!!!


あすかさんも、ミルクティーを飲んで
落ち着かせていると、先日の日記に書かれてましたが、
私も、何とかして心を落ち着かせないといけないですね!

そんなわけで、
池袋に大好きな二次元の巨大ポスターが登場との噂を聞き、
これを眺めて心を落ち着かせようと
アグレッシブなスキップで行って参りました。


池袋駅構内
ドドドド☆ゴゴゴゴ
池袋の駅構内に登場した、巨大ポスターです。
好きなものを眺めると、幸せな気持ちになりますねえええ。
あすかさんの女子力高い落ち着き方とは、
雲泥の差ですが…!!!!!
これを見て、当日頑張れる気がしました。

ちなみに、
左から三番目のかわいい子と、
右から四番目の黒髪の子が推しメンですニコニコ!!

^/////////^



当日は、そんな最近凝ってるものの話とか、
秋葉原の話や、近況や、
これ食べたけど、おいしかったー!!などなど、
旦那様、お嬢様のいろいろなお話を聞けたらいいなぁと思っております^^

土曜日は、今のところ晴れの予報ですので、
夏を満喫しつつも、
暑くなりそうですので、熱中症などにはお気をつけて
いらしてくださると嬉しいです^^

気軽にお楽しみいただけるような、
お店作りを心がけたいと思っておりますので、
宜しければ、軽い気持ちでお立ち寄りくださいね^^

それでは、また!
今日も元気にいってらっしゃいませ~!









ありがとう そして ありがとうございました!!!!!

お嬢様、旦那様、こんばんは!
スコーンは見るのも焼くのも食べるのも大好き
はいねです。

先日は、おかげ様でオプターティオ第5回を
無事開催することができました…!!

これもひとえに、
オプターティオを気にかけてくださったり、
足を運んでくださる、お嬢様、旦那様方のおかげです…!!

本当にどうもありがとうございます…!!!!!

今回は、ビックリすることに、
開店から、沢山のご帰宅を頂いて、
いつもより、ずっとずっと賑やかなお屋敷を
拝むことができました…!!

うわーーーーん……至福です……°・(ノД`)・°・


テイクアウトでお越しくださった方も沢山いらっしゃり、
お嫁に貰われていくスコーンを眺めては、
とても幸せな気持ちにさせられました。

おうちに連れて行ってくださり、
ありがとうございます…!

予想外に、スコーンたちがお嫁にもらっていただけて、
あれれ…?もしかして…ご帰宅くださる方のスコーンが
足りなくなってしまうのでは……という状況になるとは、
思ってもみませんでした。

初めてのテイクアウトスコーンの個数制限、
また、早めのご帰宅受付終了に、
ご迷惑をお掛けしてしまい本当に申し訳ありません;;

そして、その間際、
キッチンを担当してました私は、
大変テンパってる顔をしていたとおもいます…ヽ(´Д`;)ノアゥ
お見苦しいものを晒してしまってすみません~;;
あわあわしすぎました;;もっと!笑顔を繰り出せないと!ですね!
次回は!もっと!頑張りたいです!


しかし、今回は
嬉しいことだらけで、
思い出しては、ニヤニヤしてしまいます///
沢山のご帰宅に、沢山のテイクアウト。
念願のカルボナーラスコーンも作れましたし、
秋の味覚いっぱいのフレーバースコーンも沢山焼くことができました。

紅いも&さつまいもスコーン
☆紅いも&さつまいもスコーンです☆
アールグレイ&ベリー
☆アールグレイ&ベリーのスコーンです☆

至らぬ点も沢山ありましたが、
とても楽しいひと時を過ごさせていただきました。
本当にありがとうございます…!!!!!


他のメイドたちも申しているように
次回開催は、少し時間が空いてしまいそうなのですが、
また、このお屋敷でお嬢様、旦那様方に
お目にかかれるのを楽しみにさせてください。


明日から、とっても寒くなるそうです。
お風邪など引かれませんよう、
暖かくしてくださいね^^


ありがとうございました!!!!!

モンブランはお好きですか?

お嬢様、旦那様、こんばんは~!
はいねです。

ブログでは大変ご無沙汰しております^^;

アングラ的に、第5回オプターティオの準備をしつつ、
食欲の秋を満喫しております^^
こんなかんじに!!!!!
秋のおやつ
もぐもぐむしゃむしゃ。
もともと食べるのが大好きなのですが
秋はいつもに増して食欲が旺盛になってしまいます…
そして、甘いものは別バラ!!!!!
特にモンブランがすきです。
自分の中のキングオブケーキはモンブランです!!
しかしながら、美味しいから仕方ないとは言え
食べすぎには気をつけないと…ですね;;


気付けば、第5回オプターティオは今週末に迫ってきております…です…!
今回は味覚の秋らしいスコーンのフレーバーを
たっくさんご用意する予定です。

秋といえば、栗にさつまいもにパンプキン……
スイーツに合う旬の素材がたくさんです///
この辺りのフレーバーをもりもり作る予定なのですが、
出来上がるのが、今から楽しみです^///^

なんて ちょっと気が早いかも知れないですが、
週末なんてきっとあっという間ですね…!

最後の準備をしつつ、
当日を楽しみにしております!
宜しくお願いします^^



最近の関東は、あっつくなったり、
寒くなったり;;
気温が安定しませんが、くれぐれも体調にはお気をつけくださいね…!

それでは今宵はこの辺りにて…!
モンブランの夢みます!
お休みなさいませ~!^^

☆星にお祈り☆

お嬢様、旦那様 こんばんは。はいねです。



本日7月7日は
オプターティオ第4回めイブにして
七夕ですね!



笹の葉に短冊をつるして
みなさんは星に何をお祈りしますか^^?



わたしは欲張りなので
お願い事がたくさんあって、
どれにしようか迷ってます(笑)


オプターティオがうまくいきますように!とか
スコーンがめっちゃくっちゃ美味しく焼けますように!とか


色々考えたのですが、


一年に一度のお願い事、


自分の努力で、どうにかなるかもしれないお願い事をするのは
なんだか勿体無いなぁ…なんて思ってしまったので

もっと、自分じゃどうにもならないような
おっきなお願い事を祈ろうとおもいます。



ここ何年か
七夕の日は天気が悪いことが多い気がするので、
今年は綺麗な天の川が見れるといいなぁ…^^


今晩は、当日の準備で
忙しくなってしまうと思うので、

懐かしい写真と共に、少し早めのご挨拶を!
お待ちしてます^^
1周年目のオプターティオのお屋敷でお待ちしております~!^^




フルーツの季節

お嬢様、旦那様、こんばんは!
はいねです^^


ここのところの関東地方は、
暑かったり、暑かったり、暑かったり
雨だったり、風強かったり!!!!!


神は乗り越えられない試練を人に与えないというので、
頑張って耐えていますが、
体調など崩してらっでゃらないでしょうか…!?!?!


先日、埼玉県の熊谷市で、
観測史上初!6月の気温が39度を記録した、という記事を
拝見しました。
記録更新とか聞くと、なんか凄い!!とウキウキしますが、
39度と聞くと、ウキウキしてばかりもいられませんね;;
生命の危機……;;

今年は節電も余儀なくされてますし、
水分を沢山摂るなどして、
熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さい~!



そんな気候の中、
もう次のオプターティオが二週間後に迫ってまいりました!


ドキドキニコニコ…!!


スコーンの人気投票、ご意見等
どうもありがとうございます!

今回は、夏らしくフレッシュなフルーツ系のフレーバーが
人気なようでして^^
どれにしようか迷っちゃうくらいの
沢山のフルーツスコーンがお出しできればなぁと
思っています///


コンポートもお出ししますので、
フルーツのスコーンと、爽やかなコンポートで
夏を満喫していただけたらいいなぁ…^^


前回の記事のあすかさんの柑橘系コンポート、
美味しそうですね…///
わたしも楽しみです///

えっ、味見……できるんですよね…^///^
あッ、ちょっとだけでいいので……



コンポートは、前回早い時間に売り切れてしまいましたので、
味見は程ほどに……



それでは、また^^
近々お会いできるのを楽しみにしております!






copyright (c) オプターティオ all rights reserved.

オプッター(Twitter)

QRコード・ランキング

公式モバイルサイトへはこちらからどうぞ。

QR


旦那様によるオプターティオ携帯応援サイトがございます。キュートで美麗です。
QR_Code.jpg

ランキングに参加しています。

検索フォーム


