

暑い夏には色目も爽やかなドリンクを

こんにちは。ちづるです。

お盆は皆様どのようにお過ごしですか?
私は行きつけのカフェでまったり。


いつもはミルクがフローティングされてるコーヒーを頼むのですが
今日はちょっと違うものを!!ってことで
ラフランス風味のアイスハーブティーを頼んでみました。


ラフランスの香りと甘みのあとに
爽やかなハーブの風味の。
ん~絶品♫


いつものカフェでも新たな出会いがあると楽しいですね。
ちなみにはじめは紫ですが、かき混ぜるとピンク色になって
可愛いです。

独断によると

オプターティオ第3幕、もうすぐですね。

はじめての方ははじめまして。

ご存知の方はこんにちは。千鶴です。



先月はインフルエンザに、まんまとやられました。

タミフル、特に幻覚は見なかったです(´∀`)てへ☆



第2幕ではオニオングラタンスープについて語らせてもらいましたが

今回は抹茶ミルクについて!


とにかくダントツ美味なのは

サン○スのなんちゃらドルチェシリーズの抹茶オレ。


たっぷりミルクにしっかりとした苦みをきかせるグッド比率

価格的にやさしいのも魅力


次においちぃのは

ニューデ○ズの抹茶オレ。

もはや名前をすっかり忘れてしまったけど、たっぷり容量がうれしい。


ス○バの抹茶ラテ(?)はコンビニで売ってる方がおいしい気がします。

店舗の方はダントツ苦い。

後味はさっぱりしてて良いけども


ド○ールはホットで飲むのが良い!

ベース価格を考えるとやや高い気もするけれど、

Mサイズにしても飲み飽きない



タ○ーズの抹茶ラテ(オレ?)はアイスがオススメ。

抹茶が濃い(・3・)





前回同様完全なる独断ですので悪しからず



雪ですね。

体調は万全にして、18日お会い致しましょう

オニオングラタンスープ

風邪っぴき千鶴です

皆様お元気ですか?

急激な気温変化に私のかよわい身体はついていけませんでした(笑)


さてさて、寒くなると暖かい食べ物が恋しくなりますね

私はファミレスのオニオングラタンスープが大好きです。

でもお店によって味がちょっと違いますよね。

量が多いと女子にはキツいですしね。





私のオススメはコ○スです。

量・味共にキングオブスープ!



デ○ーズはちょっと量が多め。



ロイ○ルホ○トは量はバッチリですが、薄味です。



皆様も、是非食べ歩きしてみてください

秋は美味しいお料理を…

皆様お久しぶりです。
千鶴です

最近シリコン素材の調理器具が流行ってますよね。
でも、どれも意外と高くて、3000~5000円くらいする中で
先日、なんと2100円の素敵鍋発見

ファイル0002

ファイル0003

グリーンがとってもきれいです♪
早速私も世間の流行にのってみました

使い方は材料を入れてレンジでチン♪
すごく便利!
そのままテーブルに出せるから洗い物が増えない!
すごくイイ(・∀・)!

早速一昨日は鮭のムニエル、
昨日は豚肉とししとうのデミグラスソース煮を作りました。
美味でしっかり熱が通っている!

今日は何を作ろうかしら
シリコン調理器具オススメです

眼鏡

こんにちは。千鶴です。

オプターティオ開催まであと少し!

今回はわたくし眼鏡が好きなので眼鏡について書かせて頂きます


最近よく黒縁のセルフレーム(*1)をかけてる人をよく見ますね

だいたい形はボストン型が大半ですね。(*2)

ボストン型の前に一時期だけウェリントン型(*3)が流行りました。

ボストン型と平行してウェリントン型(?)のブロータイプフレーム(*4)も流行りました。

眼鏡にも流行があるんですねー



最近わたくし眼鏡を買いました。

バットマンとのコラボレーションフレームで

いろんなところにコウモリマークがついてます。

黒縁ですがかなりちっちゃめのフレームにしました。

レンズは調光レンズ(*5)のグレーなので

外ではサングラスとして使える優れモノ


オプターティオでかけるかもしれないので、お楽しみに





*1セルフレーム
プラスチックフレーム
*2ボストン型
ボストンバッグのような形の四角いフレーム
*3ウェリントン型
ボストンより丸みのあるフレーム
*4ブロータイプフレーム
フロント上部がプラスチックなどで眉毛のようになっているフレーム
基本はメタルフレームで上にプラが乗ってる感じ
*5調光レンズ
紫外線量に応じて濃さが変わるレンズ
カラーバリエーションはブラウン、グレー、ピンク、ブルー
copyright (c) オプターティオ all rights reserved.

オプッター(Twitter)

QRコード・ランキング

公式モバイルサイトへはこちらからどうぞ。

QR


旦那様によるオプターティオ携帯応援サイトがございます。キュートで美麗です。
QR_Code.jpg

ランキングに参加しています。

検索フォーム


