

願い事&おにぎり その2

ついにこの話題に触れる時がやってまいりました。
今回お嬢様、旦那様の度肝を抜いた「おにぎり」フレーバーについて。

あのメニュー一覧を見たお嬢様、旦那様のぽかんとしたお顔
「あのー…あの、おにぎりっていうのは…」と恐る恐るお聞きになる様子、
心の中でとてもワクワク致しました(笑)

「スコーンの中にお米が入っているという事?」
「形が三角形とか?」
「周りが海苔で覆われているとか?」

等、様々な予想をいただきました。
なるほど、そのように思われるのですねー。

ふざけたフレーバーですが、
実は根本は一応きちんとしたところからの発案なのですよ。

イタリアのナポリに"ゼッポリーネ"という
ピザ生地に海藻を入れて揚げた名物がございます
それが最近、メイドのななとはいねのお気に入りでして。
これをスコーンにしてしまおう!という事になりました。
海藻大好きな日本人が嫌いな訳無いです。

まず、
「岩海苔のスコーンがやりたい」と言い出したのが、はいねメイド。
「それだけじゃ寂しいから白ゴマ入れちゃおう!」と言い出したのが、ななメイド。
「あはは、これはまるで"おにぎり"だね。」と言ったのは、ななメイド。
「それ良い!この際名前"おにぎり"にしましょう!」と言ったのは、はいねメイド。
という訳で「おにぎり」こと「岩海苔と白ゴマ」のスコーンが完成致しました。

おにぎり

新しい物が抵抗無く受け入れられる
秋葉原ならではだと思うのですが
この突飛な新フレーバーがお嬢様、旦那様に大好評。
「アリだね。」のお声があちらからもこちらからも。
私も食べてみましたが、塩気が良い具合に効いて火も入って
まさに「焼きおにぎり」味なのです!

そして、ここからが更なる秋葉原クオリティーなのですが、
これを召し上がったお嬢様、旦那様の発想の豊かさに
私は大変驚かされる事になります。

一応そのまま召し上がっていただく事をオススメしたのですが、

「これは付け合せに山葵とか絶対合うよ。」
「お醤油をちょっと付けても良い。」
「紅茶より日本茶とかが良さそうです。」
「ネギ味噌とか欲しい(笑)」
「甘いお味噌汁とか飲みたくなった。」


と、次々面白いご意見をくださいます。
そして、


「おにぎり+あんこ=おはぎ」


という発想から
付け合せに用意していたあんこを載せた旦那様がいらっしゃいました。
これがどうやらおにぎりスコーンの塩味と良い感じに合って
実にグレイト美味なお味になったそうです。

もうこの辺になると天才と言いますか、
神の領域です

ちなみにあんこの前に紅茶ジャムも合わされたようですが、
そちらはかなり酷い組み合わせになったとか。
神様も失敗はされるようですね(笑)

物議を醸したおにぎりスコーンですが、
これはこれで面白かったなぁと思います。
copyright (c) オプターティオ all rights reserved.

オプッター(Twitter)

QRコード・ランキング

公式モバイルサイトへはこちらからどうぞ。

QR


旦那様によるオプターティオ携帯応援サイトがございます。キュートで美麗です。
QR_Code.jpg

ランキングに参加しています。

検索フォーム


