

スコーン研修

お嬢様、旦那様、こんばんは。
ななです

ついこの前まで(秋なのに暑い日が続くなー)と思っていたのに、
今日急に寒くなってしまいましたね。
慌てて冬の服をクローゼットから取り出してきました
皆様風邪などひかれぬよう、十分暖かくしてください。
ネットを繋いでると時間も忘れがち…温かいドリンクをお側に置いて
このブログも見ていただけるといいなぁと思います

秋の収穫祭、オプターティオ第5回目の開店も
あと3週間と迫って参りました。

ここへ来て「研修だからね」という理由(言い訳?)で
色々なお店のスコーンを食べ歩いております
研修だからたくさん食べちゃってもしょうがない(笑)

003_20111026204426.jpg
ベノアのプレーンスコーンはふっかり柔らか~。

004.jpg
ジークレフのスコーンはサックリ軽やか~。

111024-144002.jpg
台北、古典玫瑰園(ローズハウス)のスコーンは
陰に隠れちゃってるけど、しっとり艶やか~。

どれも違って、どれも良いですねー
オプターティオのスコーンも3店とはやっぱり違います。

ここだけの話、オプターティオのスコーンも
回を重ねる毎に少しずつ作り方を変えております。

オーブンの様子や皆様の反応を見ながら
ちょっとずつ工夫をしているのですが、
その変化に敏感にレスポンスをくださる方が多く、
嬉しい半面
(お嬢様、旦那様はお分かりです。手は抜けない、丁寧に大事に作ろう)と
心が引き締まります。

有名店のようなゴージャスで華麗なスコーンは作れないけれど
お店のコンセプトどおり
「素朴でどこか温かさを感じるような田舎街のスコーン屋さん」
の味が当日お出し出来ればと思います。
開店までもう少々お待ち下さいませ
copyright (c) オプターティオ all rights reserved.

オプッター(Twitter)

QRコード・ランキング

公式モバイルサイトへはこちらからどうぞ。

QR


旦那様によるオプターティオ携帯応援サイトがございます。キュートで美麗です。
QR_Code.jpg

ランキングに参加しています。

検索フォーム


