

今日はチョコの日

お嬢様、旦那様、こんばんは。あすかです♪


今日はチョコの日ですね

寒い冬にはあったかチョコモカでのんびりしたくなります


バレンタインデーはいつからできたか!?
いろんないわれがあるようです。
そして
ヨーロッパなどでは
『男性も女性も花やケーキ・カードなど様々な贈り物を
 恋人や親しい人に贈ることがある日』
のようで

日本みたいに
『女性が男性に、愛情の告白としてチョコレートを贈る』
という習慣はないようです。
この習慣は日本独自のものみたいですね~~~

私はバレンタインデーは
【美味しいチョコをいっぱい食べれる日】と認識しています(笑)
だって
いつもよりいろんなところで美味しいチョコが用意されていて
しかもいろんな種類があるのです

甘党の私にはとっても幸せな日の一つです


いいですね♪




さて、いつもの甘ぃ話はさておき・・・


第三回オプターティオまで

一週間をきりました


毎日ドキドキしております

今回、スコーンの種類が過去最高
(どんどん種類が増えている状態です・・・)

初めてお目見えするスコーンがいくつかございますので

どうぞ、楽しみにお待ちくださいませ


寒い日が続いておりますが

体調には十分にお気をつけくださいませ

お元気な姿でお会いできることを楽しみにしております♪♪♪

それではおやすみなさいませ☆

trackback

copyright (c) オプターティオ all rights reserved.

オプッター(Twitter)

QRコード・ランキング

公式モバイルサイトへはこちらからどうぞ。

QR


旦那様によるオプターティオ携帯応援サイトがございます。キュートで美麗です。
QR_Code.jpg

ランキングに参加しています。

検索フォーム


