スポンサーサイト


願い事&おにぎり その1

お嬢様、旦那様、こんばんは。

まだまだ昨日の興奮冷めやらず、といった気持ちの中
ブログの更新を致しております。
本当に楽しいひとときをメイド達に与えてくださってありがとうございました。

本日はたくさんあったフレーバーの中から
2つのフレーバーに関する秘話を。
第3回オプターティオのエピローグ的な感じで
読んでいただけたら幸いです。


まず最初にオリジナルスコーン「願い事スコーン」について。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが
私たちのお店の名前「Optatio」はラテン語で「願い事」を意味します。
色々なお願い事がありますが、
いつかオリジナルスコーンを作りたいという事も
メイド達の願い事の1つでございました

カフェオレの生地に
アーモンド、カシューナッツ、クルミがたっぷり入りまして、
ほろ苦さと香ばしさが少し大人味のスコーンです。
最初入れる予定の無かったピスタチオですが、
スコーンの投票所で投票があった事もあり、
それらのナッツにプラスして入れる事が決まりました

前日の夜にメイド達で
「指が痛いです、薄皮が取れないです…等と
半泣きでひたすらピスタチオの殻を割りましたが(笑)
ピスタチオのグリーンがカフェオレの生地にとても映えまして
頑張って剥いた甲斐がありました。

ナッツがたっぷり入ったこの願い事スコーン、
とある旦那様にお味の感想を伺ったところ
「森の薫りがしますねととても素敵な表現をされていて
大変感激致しました。

このスコーンには、是非オプターティオの手づくりクリームをつけて
召し上がっていただきたいです。
また、テイクアウト時にはメープルシロップ等を合わせていただくと
より一層森の薫りが引き立つのではないかと思います

長文の記事になってしまいましたので、
噂の「おにぎり」については後ほど新しい記事でご説明致しますね
スポンサーサイト

trackback

copyright (c) オプターティオ all rights reserved.

オプッター(Twitter)

QRコード・ランキング

公式モバイルサイトへはこちらからどうぞ。

QR


旦那様によるオプターティオ携帯応援サイトがございます。キュートで美麗です。
QR_Code.jpg

ランキングに参加しています。

検索フォーム


