スポンサーサイト


これからの季節に…

お嬢様、旦那様、こんばんは。

爽やかな日が続きます。
今が一年で一番過ごしやすい時期かもしれません。

本日、5月5日は端午の節句、こどもの日ですね
私は女の子なのに小さな頃から大空を悠々と泳ぐ鯉のぼりが大好きで
とっても羨ましかったです。

先日、実家の父から
「今年はこんな鯉のぼり上げてみた!」
とメールが届き、画像が添付されていました。

110418_103230.jpg
この日はお天気が悪く風が弱かったようで、鯉も休憩中ですが
吹流しはちゃんと見えますね。
今、日本中が東北を応援しています!
東北の美しい景色が戻ってくる日を信じています。


ここからオプターティオのお話を。

本日家でレモンカードを手作りしました。
レモンカードとは卵とレモンを使って作る
イギリス伝統のレモンクリームのような物ですね。
国産の無農薬レモンと無農薬はっさくを
祖父がたーっくさん送ってくれたので
これを使って是非使ってみたかったのです。

レモンカードは大変簡単に作れる物なのですが、
下準備をしっかりやるのとやらないのとでは雲泥の差が出る
作り手のこだわりが見えるスプレッドの1つです。
事実、私は過去に手抜き製作をして2度程大失敗をしております

110505-000316.jpg

今回はとてもクリーミーに美味しく出来上がりました。
私は酸っぱいのが好きなのでかなりお砂糖控えめに作りましたが、
これだと皆さん唇が尖っちゃうかしら

甘さを調節して、次のオプターティオで
皆様にお出し出来たら良いなぁと思っております。
スコーンにこの爽やかなスプレッドは大変よく合いますので
楽しみにお待ちくださいませ

それでは、また。
失礼いたします。
スポンサーサイト

trackback

copyright (c) オプターティオ all rights reserved.

オプッター(Twitter)

QRコード・ランキング

公式モバイルサイトへはこちらからどうぞ。

QR


旦那様によるオプターティオ携帯応援サイトがございます。キュートで美麗です。
QR_Code.jpg

ランキングに参加しています。

検索フォーム


