

福島→秋葉原→オプターティオ

お嬢様、旦那様、こんにちは。
ななです。

いきなり個人的な話になりますが、
4月の始めから「毎日100円の義援金」という小さな事を続けています。
本当にしょんぼりな程度で、これが被災地で役に立つとも思えない額なんですが、
これを3年とか4年とか…じわじわと続けたら…
じわじわと役に立つ金額になっていくのかもしれない…と思ったりもします。

いつか「あの大震災から5年」って、ニュースが流れた時に
(私の小さな活動も5年目になったんだなー)なんて思える日が来たら
それは意味のある事になるかもしれないし。
その日まで続けていきたいですね

そう、それでですね。

昨日、秋葉原を歩いていたら

001.jpg

「福島・會津企業マルシェ」という復興イベントが開催されていました。

偶然通りかかったのですが、色々と美味しそうな物が並べられていまして
一緒にいたあすかメイドとずるずると引き寄せられて…
試食したり、売ってる方とお喋りしたり…。
福島の果物で作ったドライフルーツ買ったりしました

「うーん、どうしよう。どうしよう~。」

002_20110701030721.jpg

あすかさんは真剣にお豆のお菓子を選んでいます。
このお豆もとても美味しそうでした。
見渡してみると、こちらには美味しそうなジャムがっ。
ズラリ。

003.jpg

わぁ、綺麗、可愛い!!

そこで少量ではありますが、こちらのジャムを
オプターティオのプリザーブとして使わせていただく事にしました。
小さな事でもじわじわと被災地復興のお役に立てれば!!

昨年の秋に奥会津で採れた林檎、はちみつ、カモミールを使った
「リラックスカモミールと林檎の薬膳ジャム」です。
お味のチョイスはあすかさん。
「ななさん、薬膳!薬膳にしましょう!!」ということで
リラックス効果も期待出来る優しいジャムを選んでくれました

006.jpg

福島から来たジャムがアキバを経由して
オプターティオに来てくれるんですねー。
色々な方の思いが入っているんだろうなぁ。
そして、なにより美味しそうですし

当日はその他のメイド手作りジャムと一緒に
スコーンの隣にちょこんと盛られる予定です。

それぞれのスコーンとそれぞれのジャム。
当日はお嬢様、旦那様オリジナルの組み合わせでお楽しみくださいませ

trackback

copyright (c) オプターティオ all rights reserved.

オプッター(Twitter)

QRコード・ランキング

公式モバイルサイトへはこちらからどうぞ。

QR


旦那様によるオプターティオ携帯応援サイトがございます。キュートで美麗です。
QR_Code.jpg

ランキングに参加しています。

検索フォーム


