スポンサーサイト


裏話 その1

お嬢様、旦那様、お久しぶりでございます。
ななです。

ドアを開けて外に出ますと、秋の香りがします。
風もカラリと湿気のない秋の風
気持ちの良い季節になりました。

秋は美味しいものがたくさん出揃いますから
次のオプターティオもとても楽しみですね。
そちらのお話はまた今度詳しくお知らせしたいと思います


今回は前回7月のオプターティオの裏話的な事をこっそり。
丁度1年を迎えた第4回オプターティオ、
少しお給仕に慣れてきたメイド達でありましたが、
実はあの日、今まで経験した事の無いピンチがいくつも起こっていました。
少し長くなりそうなので2回に分けてお話しますね。


第1のピンチ【この臭いは…】


まず最初にして最大のピンチは
スコーンを焼くためにオーブンの余熱を始めた時に発生。
スコーンの生地を仕込みながら一人のメイドが呟きます。

「なにか…なにか臭いませんか…?

みんな手を止め、クンクン…クンクン…。
うん、何か臭うね。
ま、まさか。
余熱をしてるオーブンの扉を開けるとモワワワ~ン!!

「焼き魚の臭いがするっっっ!!!
「ほんとだっ!お魚の臭いっ!」

あはは、凄い臭いだねーと笑った後の沈黙。

ど、どうしよう!!!
オーブンの中を綺麗に拭いても、天板を綺麗に洗っても
全然臭いが無くならない。はわわわ。

これがレンタルカフェの厳しさ。
前日イベントで何か焼いたんでしょうね、美味しい残り香が(笑)
これでは香ばしい「秋刀魚スコーン」が出来上がってしまうっっ。
スコーンしか無いオプターティオ、オーブン不調は大ピンチです。

「ググってどうしたら良いか調べましょう」という事で
天板に水を張り、レモンスライスを浮かべ余熱しつつ
google先生っ!お願いしますっ

先生によると応急処置でやったこの方法が偶然にも正解だったらしく
しばらくしてレモンの良い香りが打ち勝ちました。
秋刀魚、個人的には大好きだけどさようなら~
よ、良かったー

安心もつかの間。
ピンチはもう一波まいります。

(つづく)
スポンサーサイト

trackback

copyright (c) オプターティオ all rights reserved.

オプッター(Twitter)

QRコード・ランキング

公式モバイルサイトへはこちらからどうぞ。

QR


旦那様によるオプターティオ携帯応援サイトがございます。キュートで美麗です。
QR_Code.jpg

ランキングに参加しています。

検索フォーム


