スポンサーサイト


ガンダムカフェに行ってきました♪

お嬢様、旦那様、こんばんは。
はいねです!
やっと春らしくなりましたねっ!

秋葉原が大好きな私なのですが、
先日、駅前に「ガンダムカフェ」なるものが
できたのはご存知でしょうか…?

どうやらオフィシャルのカフェで、
「ガンプラ焼き」(ガンダム焼き…ではなく(笑))が
売っているらしいよ…!という
曖昧な情報しか持ちえてなかったのですが、
先日、うっかり(うっかり?)
行って来ちゃいました…!!
わぁぁぁぁドキドキ!
実は、「ガンプラ焼き」が気になって仕方がなかったのです~(笑)

ウッキウキ、心弾ませて、ななさんと、共通のお知り合いの方と
3人で行って参りました!

オープンして間もないので、お店の周りは人だかりでいっぱいです。
お店の写真を撮っている人も沢山居ました!
ええ、ええ、写真撮りたくなる気持ち、よーくわかりますッ!!
私も「わーわ-!」言いながら、沢山取ってきましたv
物珍しさと、アキバな心が揺さぶられますもの…ね!^^

少し並んで、カフェに入りました。
(カフェ、おみやげコーナー、ガンプラ焼きコーナーと分かれていました。)
入り口から店内正面を見ると、でっかいガンダムがお目見えします!
おおお、さすがオフィシャル!カッコよいです!!
メニューは、ファーストガンダムをモチーフにした、
見た目もネーミングも、ガンダムらしいものばかりですv
残念ながら、お品切れのメニューが多々有り、
食べたかったものが頼めなかったのですが;;
それでも一番気になってた、カクテルの「赤い彗星」をオーダーして
大満足です!だってシャア!!シャアですよー!!

客席には、大きなディスプレイがあって、
延々、ガンダム関連の映像が流れていました~。
こうして見ていると、「ガンダム」と一言で言っても、
色々あって広いなぁ~としみじみ実感。
それもそのはず、ガンダムは今年でもう30周年なんですものね…!
某夢と魔法の王国より、少しお兄さんなんですv
歴史を感じます。

カフェでまったり過ごした後は、
気になって仕方がなかった「ガンプラ焼き」を買いに、
カフェを出て、外の列に並びました。

ガンプラ焼きの味は2種類で、小倉とハムチーズが売っていたのですが…
なんと、「2個セット売り」しかしてなくて!!
えええ~!2個も要らないよ…!!
なんというまさかの抱き合わせ販売!(笑)
と思っていたら、ななさんが半分こしてくれましたー!
しかも、私が食べたかった小倉味を譲ってくれました…!!
(後から思うと、半ば強引に奪った気もするのですが…)←
ななさんっ、ありがとうございますv

初めての「ガンプラ焼き」の味は、
モッチモッチ、ほくほくしてて、もう一回食べたくなっちゃう味でした~!
とっても美味しいですv
普通の鯛焼きなんかとは、一味違いますよ~vvv


写真をわきゃわきゃ撮って参りましたので、少しご紹介v
ガンダムカフェの写真☆

①ガンダムカフェの外装ですー!シャキーン!としてます。
②ガンプラ焼き。白地に赤字の袋……
青字のがガンダムっぽくないですか??
③ガンプラ焼きの看板。イキナリ登場でイキナリ「アキバ名物」を語っておりますw
④ガンプラ焼きの後ろ姿。
後姿を正面と思って一生懸命写真に収めていたななさんは
「顔がはっきりしないなぁ…」とつぶやいておりました(笑)カワユス!!
⑤ザクをモチーフにしているという、オンナノコのお手洗いでーす!
⑥お店を入って正面を見上げると、ガンダムがお目見えですv
⑦ドリンクを出してくれる台がハロなんですよッvv可愛いvvv
⑧フードの「赤い彗星」シャアザクイメージで、ツノ付いてます~!
⑨スクラッチカード、貰いました。得点をためると、色々もらえるみたいです。
⑩ドリンク3種。「赤い彗星」「セイラのくちびる」「ハロ……なんだっけ;;(あわわ;)
⑪ガンプラ焼き正面ー!この型、よく出来てますねッ!!

アキバの街に、ふさわしいお店ですね!
観光にも打ってつけかと思いましたー!!
ガンプラ焼きは本当に美味しいので、オススメです♪

それでは、ガンダムカフェしか語ってないですが、
長くなってしまいましたので、この辺にて失礼致しますv

世間はもうGWですねっ!それぞれの素敵なGWをお過ごし下さいっ!

はいねでした…!
スポンサーサイト

trackback

copyright (c) オプターティオ all rights reserved.

オプッター(Twitter)

QRコード・ランキング

公式モバイルサイトへはこちらからどうぞ。

QR


旦那様によるオプターティオ携帯応援サイトがございます。キュートで美麗です。
QR_Code.jpg

ランキングに参加しています。

検索フォーム


