スポンサーサイト


母から受け継いでる…かも?

お嬢様、旦那様、こんばんは(´▽`)
ななです。

先日、久しぶりに実家に帰りました。
実家はのんびりするものかと思いきや、お手伝いの嵐。
でも、普段忙しい父と母が少しでも楽に過ごせればそれは嬉しいな。
今日はその時のお話を少し…。

私の母は明治や大正時代の時代裂や古布を使って
色々和小物を作るのが好きなようです。
はっきり言ってマニアだと思います。
母の書斎はそれ系の本で溢れているのですが、
その本棚、よくみると隅に母のお気に入りの子達が並べられています。

120518-175227.jpg
これは「文化人形」ちゃん。

120518-175520.jpg
鯉のぼり持った男の子。

120518-180359.jpg
こちらはウサギの針山とおくるみ人形。


などなど。
ご紹介したのは一部ですが、結構な数並んでます。
なんでも並べてるのかと思いきや
結構好き嫌いがあるようで「これは可愛い、これは可愛くない」などハッキリしてるみたい。
確かに、こういうの可愛いですよね~。


「ねぇねぇ、この中で一番のお気に入りってどれなの?」
の質問に
「そうねぇ…特に気に入ってるのはねぇ…。」
悩んだ母が取り出したそれは…












120518-175720.jpg



え…、これ?(°▽°;)


「これ凄いのよー。ちゃんと扉も開くし、可愛いわよねー。」
「業者さんが『ボールペンとこれとどっちが良いですか?』って聞くからこっちにしたの。」



…………いいけど、こういうのじゃなくてさ……。
まぁ、いいか。

(私も少しとぼけたところがあるけど、母譲りかなー)なんて思いました。
スポンサーサイト

trackback

まとめtyaiました【母から受け継いでる…かも?】

お嬢様、旦那様、こんばんは(´▽`)ななです。先日、久しぶりに実家に帰りました。実家はのんびりするものかと思いきや、お手伝いの嵐。でも、普段忙しい父と母が少しでも楽に過ごせればそれは嬉しいな。今日はその時のお話を少し…。私の母は明治や大正時代の時代裂や古...
copyright (c) オプターティオ all rights reserved.

オプッター(Twitter)

QRコード・ランキング

公式モバイルサイトへはこちらからどうぞ。

QR


旦那様によるオプターティオ携帯応援サイトがございます。キュートで美麗です。
QR_Code.jpg

ランキングに参加しています。

検索フォーム


