スポンサーサイト


暑い時には辛いものも…

お嬢様、旦那様、こんばんは。
暑いのが苦手な、ななです。

うー…本当に毎日暑い日が続きます
湿度も高い日が多くて過ごし辛いですね。

先日メイドのあすかさんと遊んだ時に
「私、今年焼けたんですよー。」と言ってましたが、
相変わらずの色白美少女でした羨ましい…。
でも、色白の子は特に注意が必要って言いますからね。
お嬢様方、日焼け対策は万全に

そして、旦那様方。
こう暑い日が続くと、辛い物ガッツリと食べたくなりますね!!
わたくし、この間「冷やし坦坦麺」をいただきまして、
それからちょっと辛い食べ物がブームでございます。

そんな私の元に噂の
「辛そうで辛くない少し辛いラー油」がやってきました!
わーい!!
…と喜んでいましたら、こういう偶然は重なるもので
手に入れた日に友達からの差し入れで
食べるラー油
2つになってしまったという…。
そして、次の日また別の友達がお土産に持ってきてくれたという…。
(さすがに3つは多いので、そちらはお返ししました。)
やっと供給が落ち着いてきたんでしょうか?

食べてみたら、これほんと辛くないんですね!!
ギョウザとかにたっぷり載せても良いですし、
私は冷たいおうどんとかサラダとかにも合わせてます

もう少し辛いのがお好きなハードボイルド系な旦那様に
ななからのお薦めを2点。

その1.
(株)山田製油さんの
「ビリッとくるぜ ごまらあ油」
http://www.henko.co.jp/index.html
ごま油をベースに生姜、ネギ、山椒、桂皮、八角、陳皮…などが入ってて
とっても複雑でスパイシー。
そして、ビリっとくる辛さがとても刺激的。辛ウマです。
数年リピしている大好きな調味料です。名前も男らしくて素敵。

その2.
「マリーシャープス」
http://www.mariesharps.co.jp/
泣く子も黙るハバネロソースです。
私が使っているのは中辛(HOT)ですが、
正直、中辛なんてアマいものではありません。食べるとジワッと汗が出ます。
でも、このライムの酸味がとても爽やかで辛いのに後味爽快!!美味しい。
ちなみに辛いの大好きな友人は激辛(BEWARE)が最高だと言っております。
私は食べていませんが、多分食べたら倒れるんじゃないかと思っております…。

あまり辛いのが得意で無い私にはどちらも相当辛いですが、
それでもとても美味しい調味料で夏はこれが無いと乗り切れません。
見かけた際には是非お試しください。

それでは、暑さに負けず、
明日からもまた1週間張り切っていきましょうね!

おやすみなさいませ、お嬢様、旦那様。
スポンサーサイト

trackback

copyright (c) オプターティオ all rights reserved.

オプッター(Twitter)

QRコード・ランキング

公式モバイルサイトへはこちらからどうぞ。

QR


旦那様によるオプターティオ携帯応援サイトがございます。キュートで美麗です。
QR_Code.jpg

ランキングに参加しています。

検索フォーム


