スポンサーサイト


爽秋の那須に行ってきました。

お嬢様、旦那様 おはようございます。
ののかです。

すっかり涼しくなってようやく秋らしくなってまいりましたね。
メイドのみんなも書いているように
秋は芸術や味覚、趣味や行楽、そしてハロウィン
楽しいことや素敵なものがいっぱい・・ウキウキする季節ですね

私は先日、一足早い秋のおでかけで日帰りで那須に行ってまいりました!
cosmos
この日はまだ夏の陽気だったのですが、
空が高く澄んで、空気がおいしくてとてもリフレッシュできました。
「しらさぎ邸」というケーキ(特にチーズケーキ)がおいしいカフェのテラスで
緑を眺めながらお茶したり、
牧場でたくさんの動物たちや自然と触れ合ったり、おいしいものを食べたり

実家からわりと近いので時々連れて行ってもらうのですが、
行くたびに那須が大好きになります
いつか、オプターティオのメイドのみんなと一緒に行きたいです(*´▽`*)
sirasagi-tei

この日、私がいちばん楽しみにしていたのは那須アルパカ牧場に行くことでした。
アルパカといえば「ミラバケッソ」のCMで一躍大人気になりましたが、
那須にいると聞いてどうしても会いに行きたくて・・!!
alpaca
アルパカは南アフリカに住むラクダの仲間なのですが、
那須の気候はアルパカにすごく適しているのだそうです。

牧場には400頭ものアルパカたちがいました。
春に毛を刈ってしまうそうで、スリムになってる子がほとんどだったのですが
それでもアルパカたちはすごく優しい目でふんわりたたずんでいて、
おとなしいけど人懐っこくて本当に本当に可愛かったです。

生後1年半のアルパカの子とお散歩もしたんですよ(*´▽`*)
そんなわけで、すっかりアルパカが大好きになってしまったので
次は春先に、毛を刈ってない子たちに会いに行きたいです。

那須は温泉もいっぱいありますしね♪

この日はお友達とおいしいお茶を飲んだり、素敵な景色を共有できたり、
そういうことが日々の活力になっていくんだなぁ・・
オプターティオもそういうパワーや笑顔を分け合えるひとときにしたいなぁと
元気をいただいた1日でした。

急に寒くなったり雨が続いたのでどうかお体を大事にしてくださいね。
私はちょっと風邪気味でしたので生姜紅茶を飲んでいます。
おいしくて温まるし、おすすめですよ

お屋敷で元気にお会いできることを夢みて今日もがんばってまいりましょう。
それでは・・いってらっしゃいませ!!

スポンサーサイト

trackback

copyright (c) オプターティオ all rights reserved.

オプッター(Twitter)

QRコード・ランキング

公式モバイルサイトへはこちらからどうぞ。

QR


旦那様によるオプターティオ携帯応援サイトがございます。キュートで美麗です。
QR_Code.jpg

ランキングに参加しています。

検索フォーム


