スポンサーサイト


16種のフレーバー

お嬢様、旦那様、こんばんは
ななです。

今夜は冷えますね。
私は今夜ブイヤベースを作っています。
スパイスや香味野菜が体を温め、お魚や貝の柔らかさが心をほっこりさせる
寒い日にとってもオススメなお料理です。
お鍋に気をつけつつ、ブログを更新いたしましょう。

今回のオプターティオ、
フレーバーの種類は何種類だったでしょうか?

・プレーン
・ゴマ
・チョコチップ
・ブルーベリー
・アールグレイ
・ココア&チョコチップ
・ラムレーズン
・バナナ&クルミ&キャラメル
・シナモン&クルミ
・クルミ
・バナナ
・ミックスベリー
・マロン
・カボチャ
・抹茶
・オリーブ&バジル


以上の16種類でした。
1日のイベントとしては結構頑張って仕込みました。
季節のカボチャやマロン、
それからフレーバーを掛け合わせた物がやはり人気で
その辺りからどんどん売れていきました。
でも実は、私は1種類だけのフレーバースコーン押しなのです。
シンプルな物は紅茶によく合うと思うんですよね。
味見した中でバナナは最高でした

それはさておき、今回ご用意したフレーバーの中で
一番賛否両論分かれたのはもちろん
お食事スコーン「バジル&ブラックオリーブ」
企画の段階からダークホースとされていたスコーンです。
どうやら傾向と致しまして
お酒を嗜まれる旦那様方からは好評で
「オリーブの塩加減が絶妙」「バジルの香りがたまらない」
嬉しいお話もいただきましたが、
お茶を楽しまれる旦那様方の中には
少し独特な香りが気になった方もいらっしゃったみたいです。
こういった個性的なスコーンもなかなか面白いですね。

そしてラムレーズン。
こちらはお嬢様、旦那様に謝らなければいけない事が。
今回はカリフォルニアのレーズンを使用した為、
前回よりも粒が大きく、レーズンがたっぷりとラムを含んでしまい、
オーブン内の置き場所によって、
焼きの甘いスコーンが数個出てしまったようです
レーズンについてはこちらの方がふっかり柔らかく
個人的には前回よりオススメなのですが
次回は焼き時間等を調節し改善致します。
置き場所が良かったラムレーズンはラムの香りがふんわり広がり、
その香りの良さを絶賛してくださったお嬢様もいらっしゃいました

1日だけのカフェでなかなかオーブンの様子が把握しきれないのですが、
2回目の開催で、少しずつ分り始めた部分もあります。
私たちのカフェはトリオンプさんのオーブン無くしては出来ないお店ですので、
これからもオーブンさんのご機嫌見つつ、
仲良くお付き合いしていければと思います。

さて、ブイヤベースも出来たかな?
今夜はこの辺で失礼致します。

持ち帰りスコーン

スポンサーサイト

trackback

copyright (c) オプターティオ all rights reserved.

オプッター(Twitter)

QRコード・ランキング

公式モバイルサイトへはこちらからどうぞ。

QR


旦那様によるオプターティオ携帯応援サイトがございます。キュートで美麗です。
QR_Code.jpg

ランキングに参加しています。

検索フォーム


