スポンサーサイト


お紅茶のおかわりは如何ですか?

お嬢様、旦那様、お久しぶりでございます。

たくさんのクリスマスツリーやイルミネーションが街を彩っていますね
先日、オプターティオのメイドと一緒に表参道へ行ってまいりました。
まるで星が降ってきたような輝かしいイルミネーション。
表参道
白一色というのがとても綺麗で上品です。

さて、この日なぜ表参道へ来ていたのかと申しますと、
オプターティオで使うポットを選びの為でございます。

前回のオプターティオでおかわりのお紅茶を注ぐ際、
わたくし、無作法にもテーブルへ紅茶をこぼしてしまいました
久しぶりのお給仕という事で緊張していたのだと、
その日、閉店後ちょっと落ち込みながら他のメイドに話しますと

「実は、私もお紅茶こぼしました。」
「…私も。」


という声が皆から。
あ、あれ?

「私は注ぎましたよ、旦那様の"ソーサー"に。」

それ、ダメです
お紅茶はカップの中へ注いでください

これは少しおかしいと、もう一度注いでみますと
やはり紅茶はこぼれてしまいます。
ポットの中で紅茶がバウンドしてしまう感じ。
まさかの、不良品ポットでございました…。
ポット
お嬢様、旦那様、大変申し訳ありませんでした。

そこで新しくちょっと良いポットを購入しましょうという事になりまして、
表参道へお買い物に出掛けたのです。

ポットも本当にたくさんの種類がありまして、
大きさや形、装飾があるもの、無いもの…。
2リットルくらい入りそうな顔より大きなポットもありました!!
色々と迷いましたが、相談しながら使いやすい物を選んでまいりました。

新しいポットで試しにお紅茶を注いでみましたが、
今回のポットは問題無し。良かった
実際に何度か使わないと分らないものですね。

次回は紅茶をこぼすドジっ子メイドの汚名返上、
お嬢様、旦那様にゆったりとお茶のお時間を楽しんでいただけますよう、
メイド一同、丁寧にお給仕させていただきたいと思います
スポンサーサイト

trackback

THERMOS ステンレスポット 1.0L ステンレスホワイト THS-1000 SWH |

THERMOS ステンレスポット 1.0L ステンレスホワイト THS-1000...
copyright (c) オプターティオ all rights reserved.

オプッター(Twitter)

QRコード・ランキング

公式モバイルサイトへはこちらからどうぞ。

QR


旦那様によるオプターティオ携帯応援サイトがございます。キュートで美麗です。
QR_Code.jpg

ランキングに参加しています。

検索フォーム


