

お出かけ

お嬢様、旦那様、こんばんは。あすかです。

今日は
とっても寒くですね
いかがお過ごしですか?

こんな寒い日は楽しい事を思い出すのが一番です

先日、ななさんとお出かけしてきました

向かった先は

カフェ・シカロさん

今回のシカロさんは 『愛様のお茶会』ということで

とても魅力的な愛様とたぁ~っぷりお話ができました(笑)

そして

とっても美味しいケーキと紅茶をいただいて

楽しいひと時を過ごしてきました

ケーキ


ただ今冬眠中ですが、
しっかりエネルギーを補充して
春になったら少し動きだしたいですね~♪


それまで、もう少し冬眠したいと思います

☆充電☆充電☆

あすか

本年もよろしくお願いします

お嬢様、旦那様、こんばんは。あすかです。

新しい年になり、一月も後半になりましたね。
ご挨拶が遅くなり大変申し訳ございません

本年もどうぞよろしくお願いいたします


お正月は皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

私はといいますと
実家に帰り【食べて寝て食べて寝て…エンドレス~】
という…まぁ典型的なお正月を過ごしてきました(>▽<;;
でも、のんびりできるのっていいいですよね

おせち

ちなみに我が家のおせちはこんな感じ☆
他にも小鉢にいろいろあったのですが
きれいに盛り付けできたものだけ写真におさめてみました(笑)


もうすぐ二月。
お正月の次はバレンタインと
食欲がとどまることを知らないイベントばかりですね

今年も食欲の一年になることは間違いない あすかでした。

今年もよろしくお願いいたします☆


あすか

ありがとうございました♪~怒涛の第5回目~

お嬢様・旦那様 こんばんは あすかです。


第5回オプターティオ
本当にたくさんのお嬢様・旦那様にご帰宅いただき
ありがとうございました

(本当にたくさんのご帰宅で、いまだにビックリしております 汗)

第5回オプターティオは
始まって以来はじめてのことか二つ起きました

☆1つめ
常に満席状態

2時の開店から18時までほぼ満席状態。
それ以降は
お席が空いても1つか2つで常にお嬢様や旦那様が
お食事をされていて、またご帰宅があるという状態。
また夜は夜でいろいろ起きまして…。

☆2つめ
スコーンが完売する

初めてです本当に初めてです
全て手作りのため今作っているスコーンの個数が限界でして
今回もこちらでご用意ができる最大の個数をご用意したのですが…
初めて早い段階で「スコーンがなくなる」という事態が起きました。
誰もご帰宅くださらなくて
スコーンが余るのではという心配はよくしましたが
スコーンがなくなるという心配は初めてです


ですので、
ご案内したくてもご案内できないとう状況になって
夜の寒い中お待ちいただくことになり
本当に申し訳ありませんでした。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


嬉しいこともいっぱいあったのですが
ご迷惑をお掛けしてしまったことが
本当に申し訳なく。。


毎回 試行錯誤のオプターティオ。
次回はどうなるかはまだわかりませんが

ひとまず
ゆっくりと休んで次回に向けて準備したいと思います。


今回も足をお運びくださりありがとうございました!!!
不手際も多かったかと思いますが、
次回もどうぞよろしくお願いいたします。

どうか暖かい目で見守りくださいますよう、
心からお願い申し上げます。


それでは・・・

全ての方に感謝の思いを込めて

本当に ありがとうございました 



あすか

いよいよですね

お嬢様、旦那様こんばんは。あすかです。


いよいよですね

明日というか、日付がかわりましたので「今日」です(笑)

なぜ この時間に?

と思われる方もいるかと思いますが・・・

そうなんです!前にななさんがブログに書いてましたが

ドキドキして眠れないんです(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪


最初は【片田舎の素朴なスコーン屋さん】を目指し奮闘してきたわけですが
続けていくうちにいろんな心配や悩みも出てきました
でもこうして少ない回数でも続けてこれたのは
それ以上に大きな喜びや幸せがあるからです☆


そのひとつひとつは
お嬢様、旦那様との出会いの中で生まれる些細な出来事から…

胸のドキドキはとまりませんが
ひとまず 不安や心配は置いていおて
明日、出会う小さな輝きに胸を膨らませて今日は眠りにつきたいと思います


明日は全ての方が素敵な一日になりますように☆
願いを込めて♪
おやすみなさいませ

11月になりましたね

お嬢様、旦那様、こんばんは。 あすかです。

11月に入りましたね♪いかがお過ごしですか?
衣替えも終わり、いよいよ食欲の秋ですね

秋の味覚満載で、毎日ウハウハしております

最近のフルーツも夏からすっかり秋に変わり
みかんや柿が美味しそうにならんでますね。


第5回オプターティオに向けて
最近はコンポート作りに励んでおります
このごろ気になっている食材が先ほど名前がでましたが

『柿』さん

甘みたっぷりでとっても美味しいのですが
コンポートとしてお出しするには食感が心配なところです
ただ今元気に試行錯誤中。

どうにか間に合うといいのですがぁぁ



18日(金)まであと少し♪
お腹をすかせてお待ちくださいませ☆

写真を載せたかったのですが…
次回はUPできますようがんばります!!



copyright (c) オプターティオ all rights reserved.

オプッター(Twitter)

QRコード・ランキング

公式モバイルサイトへはこちらからどうぞ。

QR


旦那様によるオプターティオ携帯応援サイトがございます。キュートで美麗です。
QR_Code.jpg

ランキングに参加しています。

検索フォーム


