スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめまして

オプターティオ開催日もあと3週間に迫りました。

このところパラパラと雨が降ることがあるので、当日は快晴だと良いですね^^

はじめまして。
わたくし千鶴と申します。
どうぞよろしくお願いします。



さて、この時期じめじめした空気に気持ちも、どよ~んとしがちですが

道ばたの紫陽花や、蝸牛や蛙を見かけると、さわやかな気持ちになります。

とりわけ私は蛙が好きなのですが、今回は蝸牛について書こうと思います。

(・∀・)アヒャ



蝸牛(かたつむり)はでんでん虫とも言いますよね?

でんでん虫の方がなんとなく可愛い気もしますが、

どうやらこの蝸牛という名前は陸に生息する巻貝の特に有肺類の総称だそうです。

そして、あの殻は身体の一部で、殻を取れば蛞蝓(なめくじ)になるわけではないのだそう…

うーん…
子供の頃蝸牛さんにひどいことをしたような…



なので、殻を大きく破損すると死んでしまうこともあるのだそう。

紫陽花の葉っぱに蝸牛がついてたら、優しく見守りましょうね!


ではまた次回◎
copyright (c) オプターティオ all rights reserved.

オプッター(Twitter)

QRコード・ランキング

公式モバイルサイトへはこちらからどうぞ。

QR


旦那様によるオプターティオ携帯応援サイトがございます。キュートで美麗です。
QR_Code.jpg

ランキングに参加しています。

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。