

初回を思い出したりして…。

お嬢様、旦那様、こんにちは。
ななです。

第6回オプターティオ、初の土曜日開催にドキドキしましたが
たくさんのお嬢様、旦那様にご帰宅いただいて
幸せな時間を過ごす事が出来ました。
とろけそうに暑い中、
足を運んでくださり、また長時間待ってくださり
本当に本当にありがとうございます。

今回でオプターティオも6回目…。
開店前から並んでくださる方が多く、
閉店までずっと空の席が無い状態でお店を開ける事が出来ました

朝からずっとお嬢様、旦那様の会話が途切れない、
ずっとご帰宅が続く賑やかなお店にする事。
これはオプターティオを開店すると決めた時からの私の夢でした

まだ1回目、2回目の頃は
遊びに来てくれるのも多くは招待した友人達で、
ご帰宅が全く無い時間もあったりして、
スコーンだけはどんどん焼けて山盛りになっていくのに
召し上がっていただけず…という寂しい時間があったりもしました。
入店から1時間後のお出掛けの時間が来た時、
口では「お気をつけて、いってらっしゃいませ。」と言いつつ、
(寂しいからお出掛けにならないで!)と思っていた事もあります。

そんなオプターティオが1日中満席で開けた事。
それは夢が叶った瞬間で、とても幸せに思います。

メニューもメイドも特に大きな変わりは無いけれど
それでも今回これだけ多くのお嬢様旦那様にご帰宅いただけたのは
それまで来てくださった方々が口コミで丁寧に
この小さなお店の事を伝えてくださったからだと思います。

開店する度に思うのですが、
1日だけしか開かないお店の雰囲気を作ってくださるのは
いつもいつもお嬢様、旦那様です。
ありがとうございます

次の開店がいつになるのか、今はまだ分かりませんが
お嬢様、旦那様が待ってくださっている限り
多分他のメイド達も私と同じように
またお店を開店したいと思ってくれていると思います
今回いただいた感謝の気持ちは
その時にお嬢様、旦那様にお返ししたいと思っています

それでは、その時を楽しみに。
失礼致します。

640トリム調整20127936 (2)

心の落ち着かせ方

お嬢様、旦那様、おはようございます!
はいねです。

週末はいよいよ、第6回オプターティオが
開催となります^^
久々の開催で、どきどきわくわくです///

お嬢様、旦那様に、少しでも楽しんで頂けるように、
ちまちま準備を進めつつ、当日も全力投球で、
お店を作りたいなぁと思ってます^^

新しいフレーバーのスコーンを焼くの楽しみだなぁ、とか
新作のドリンク、かわいくできるかなぁ、とか
スコーン焼いてる時の匂いってたまらないよね…とかとか
モヨモヨ当日の妄想をしつつも、
日に日にちょっと緊張なんてのもてしまって…
心拍数がドキンドキン…!!!!!


あすかさんも、ミルクティーを飲んで
落ち着かせていると、先日の日記に書かれてましたが、
私も、何とかして心を落ち着かせないといけないですね!

そんなわけで、
池袋に大好きな二次元の巨大ポスターが登場との噂を聞き、
これを眺めて心を落ち着かせようと
アグレッシブなスキップで行って参りました。


池袋駅構内
ドドドド☆ゴゴゴゴ
池袋の駅構内に登場した、巨大ポスターです。
好きなものを眺めると、幸せな気持ちになりますねえええ。
あすかさんの女子力高い落ち着き方とは、
雲泥の差ですが…!!!!!
これを見て、当日頑張れる気がしました。

ちなみに、
左から三番目のかわいい子と、
右から四番目の黒髪の子が推しメンですニコニコ!!

^/////////^



当日は、そんな最近凝ってるものの話とか、
秋葉原の話や、近況や、
これ食べたけど、おいしかったー!!などなど、
旦那様、お嬢様のいろいろなお話を聞けたらいいなぁと思っております^^

土曜日は、今のところ晴れの予報ですので、
夏を満喫しつつも、
暑くなりそうですので、熱中症などにはお気をつけて
いらしてくださると嬉しいです^^

気軽にお楽しみいただけるような、
お店作りを心がけたいと思っておりますので、
宜しければ、軽い気持ちでお立ち寄りくださいね^^

それでは、また!
今日も元気にいってらっしゃいませ~!








いかがお過ごしですか?

お嬢様、旦那様、こんばんは!
つばさです

最近、とても暑いですがいかがお過ごしでしょうか?
体調などは崩していませんでしょうか?

さて、私は最近、観劇をしてきました
2つ観にいったのですが、1つはジャンヌ・ダルクを主人公とした演劇でした
ジャンヌ・ダルクは小さい頃から薄ぼんやりと好きだったのでとても楽しむことができました
彼女って映画とかみると強い女性というイメージでしたが、今回の劇のジャンヌは無邪気という感じで描かれていました
やっぱり、歴史上の人物って見ようによっていろいろとかわりますね・・・

そして、観劇のときに観劇以外のもう一つの楽しみは食べ物です
私は劇団四季さんの演劇を見ることが多いので近くでコラボの食事が楽しめます

かわいい&おいしい

画像は『オペラ座の怪人』とのコラボのパンケーキです
フルーツがいっぱいのっていて、カラフル・かわいい・おいしいと3点ぞろいです
観劇は劇はもちろん食事も楽しめる幸せなものです


もうそろそろでoptatioのオープンの日です
みなさんにゆっくりとくつろいでもらえるメイド一同誠心誠意頑張りますのでよろしくお願いします

それでは今回はこのあたりで・・・
おやすみなさい

暑くなってきましたね

お嬢様、旦那様、こんばんは。あすかです。


ついに今週となりました

最近は毎日ドキドキしております

当日のお天気を考えるとお嬢様・旦那様の身体への負担も心配ですし
スコーンの生地のご機嫌も心配ですし
そうなると
あれも!これも!
と気になりだして
毎日甘いミルクティーを飲んで心を落ち着けております。

そのせいか・・・。
夏なのに身体が重たくなった気が・・・。
それはさておき

当日は暑くなるかと思われますので
お出かけ時には暑さ対策をお忘れなようにお気をつけ下さいね
楽しいお出かけが悲しいお出かけになっては大変です。

それではこのドキドキと共にあと数日しっかりと
お嬢様・旦那様をお迎えすべく準備に勤しみたいと思います。

週末には素敵な笑顔に出会えますように☆


あすか

幻の店

お嬢様、旦那様、こんばんは。
ななです。

いよいよ今週末は
土用の丑の日、隅田川花火大会、ワンダーフェスティバル、
そしてそして、オプターティオ開店日ですよ。
約8ヶ月ぶり、いよいよですね

準備も着々と進んでまいりました。
当日並ぶスコーンの種類を決める相談は
皆でなんどもなんども重ねてまいりました。

定番のシンプルなもの、
お嬢様、旦那様が笑顔になってくださるもの、
ここでしか見ないオリジナリティー溢れるもの、
そして、
種類に偏りはないか、
投票所でのコメントはどうか、
食べにくいものではないか、
試作してみてどうだったか、
テイクアウトで召し上がるときにどうか…。

色々考えて選び抜かれた16種類のスコーン
当日はお嬢様、旦那様のご帰宅をお待ちしております。
気になるスコーンをお皿に載せてあげてくださいね

1日だけの開店というのは
現役のメイド時代には感じる事のなかった
また違う緊張感があります。
以前いらしていただいた旦那様に
「出来ては消えてしまう幻のような店」
おっしゃっていただいた事があります。
確かに次の日にはありませんからね(笑)

その幻がなんとなくふわふわと
お出掛けになったお嬢様、旦那様の心に
ほんのり心地よく残るような
そんなお店が開けたらなぁと願っております

それでは、また。
失礼致します。
copyright (c) オプターティオ all rights reserved.

オプッター(Twitter)

QRコード・ランキング

公式モバイルサイトへはこちらからどうぞ。

QR


旦那様によるオプターティオ携帯応援サイトがございます。キュートで美麗です。
QR_Code.jpg

ランキングに参加しています。

検索フォーム


