スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今回は"和紅茶"です

お嬢様、旦那様、こんばんは。
本日は第6回オプターティオでお出しするプレミアムティーのご紹介です。

毎回何をお出ししようか、メイド達全員で話し合って決めるのですが、
今回もじっくりじっくり話し合いました。
前回、前々回とフレーバーティーをご用意させていただきましたので、
シンプルで丁寧に作られた紅茶を今回は選んでみようという事で決定しました。

選んだ紅茶は
「特選 天(あま)の紅茶」です。

国産紅茶専門店「くれは~紅葉」さんの厳選紅茶になります。
「特選・天の紅茶」は
熊本県水俣市の天の製茶園で
40年以上農薬、化学肥料を使わずに丁寧に作られた国産紅茶です。

皆様、熊本の水俣…
すぐに思いつくのは「水俣病」ではないでしょうか。
1956年、とある化学工場の廃水が海に流れ、
その影響から引き起こされた公害病です。

天の紅茶の生産者、天野さんは
「水俣に住んでるから、水俣病を無視する事は出来ない。
真剣に水俣病と向きあって考えた。
水俣病は口に入る食べ物から病気が広まったからね。
自分も食べ物を作る人間として
人の口に入る物を作るという責任がある。、
安全でしっかりと確かな物作りをしていきたいと思った。」
とインタビューに答えていらっしゃいます。

「最初は無農薬の方が楽かなーち、思ったけん(笑)」
と仰っていらっしゃいますが、
手探り状態で始められた完全無農薬のお茶栽培、
初期の頃は失敗を繰り返します。

無農薬と真剣に向きあって40年、
まだ全ったく注目されていなかった国産紅茶を作り出して21年、
こつこつと丁寧に丁寧に作られた紅茶は口コミで評判を呼び
今では入手困難になるほど優れた銘茶となりました。

日本の生産者さんの志は高く、思いは強い。
その手で作られた生命力のある紅茶です。

味わいの印象は
夏草を思わせる青く爽やかな香りに
木の枝をすり合わせたようなスモーキーな香りが微かに加わり、
ほんのりとした控えめな甘さが、最後、口の中に広がります。

最後にぽわんと口の中に残る甘さが
日本の紅茶ならではかな~と思いますね。
なかなかに個性的な味わいです。

ストレートがおすすめでございます。
当日はこの紅茶をホットでご提供致します。

どうぞお楽しみくださいませ。

第6回 オプターティオメニュー

【スコーン2種とプレミアムティー】 1800円
スコーンと相性の良い上質な紅茶をポットでご用意致します。
数量限定の為、プレミアムティーのおかわりはお受けいたしかねますが、
無くなりましたら通常紅茶のおかわり(無料)を併せてご利用いただけます。

【スコーン2種とたっぷり紅茶】 1500円
お時間内、紅茶はご自由にお飲みいただけます。
おかわりの際はメイドまでお声掛けください。

【スコーン2種と1杯の紅茶】 1200円
スコーンとカップ1杯の紅茶の小さなセット。
お時間の無い方にお薦めです。


よりゆったりと優雅な時間を楽しみたい方へ…
以下は追加メニューのご案内でございます。


【オリジナルドリンク・サマーレディ】 1杯300円
冷たいジャスミンティーに柚子やリンゴの香りがぴったり。
火照りを優しくクールダウンさせるアイスドリンクが初登場です。

【おかわりスコーン】 おひとつ200円
焼きあがったばかりのふかふかスコーンをお召し上がりになりたい方へ。

【テイクアウトスコーン】 おひとつ200円
※お一人様5個までご利用いただけます。
準備にお時間をいただいたり、売り切れたりする場合がございます。
ぜひお早めにご注文ください。

【メイドさん・男装さん特典】 スコーンおひとつプレゼント!
働くメイドさん、男装さん達を応援したい!という思いから
特典をご用意致しました。
メイドさん、男装さんとしてお仕事されているお嬢様、
オプターティオのメイドにお伝えくださいませ。
スコーンの種類はその時のお楽しみ♪



◆当店は60分制です。

◆スコーンはその時ご用意している数種類のフレーバーの中から
お好きな物を2種類お選びいただけます。

◆温かい紅茶→冷たい紅茶、又は、
冷たい紅茶→温かい紅茶へのシフトは致しかねます。
申し訳ありませんがご了承くださいませ。

◆お紅茶にミルクをご利用の方はお近くのメイドにお声掛けください。

◆お会計はテーブルでお願い致します。
お近くのメイドにお声掛けください。

初のオリジナルドリンク登場です。

お嬢様、旦那様、こんばんは。

本日は7月28日、オプターティオで初登場する
「オリジナルアイスドリンク」のご説明をさせていただきます。


ジリジリと暑い夏、カラカラの喉を何か潤す素敵なドリンクが出来ないかしら?
みんなで考えた結果、素敵なオリジナルドリンクが出来ました


その名は「サマーレディ


暑い夏の日。
大きな帽子に真っ白なワンピースのお嬢様が
そっと木陰で楽しんでいらっしゃるドリンクのイメージから名づけられました。

ベースのジャスミンティーの華やかな香りの後を
爽やかな柑橘フルーツとほのかに甘いリンゴの香りが追いかけます
優しい甘さに心ときめくすてきなドリンクに仕上がっております

価格についても色々話し合いましたが、
1杯300円でご提供させていただく事になりましたので、
今回限定のこのオリジナルドリンク、どうぞお気軽にご注文くださいませ。

※サイドメニューとなりますのでスコーンのセットを併せてご利用ください。
イートイン限定(テイクアウトは出来かねます)です。
ご了承くださいませ。


レディと名前は付いておりますが、
もちろん旦那様からのご注文も大歓迎でございます。
まずはこのドリンクで喉をひんやりとさせ、
オプターティオのスコーンをお楽しみくださいませ

しゃかしゃか!

お嬢様、旦那様、こんばんは。
ななです

梅雨まっただ中の7月ですね。
湿気が高くむわんと過ごし辛い日が続きますが、
緑が普段よりも色濃く見えるこの時期、嫌いじゃありません。
動物も植物も暑い季節への準備中ですね。

本日はあすかメイドとランチしてきました。
写真 (3)
オープンサンドイッチどっさり~。
手前があすかさんの奥が私が頼んだものです。

私の撮った写真が何故無いのか…実はブレブレで…
まだ新しいスマホに慣れていないのです~、情けない。


そんな私、本日あすかさんに「LINE」を教えて貰いました。

「ななさん、"ふるふる"しましょう!!」
…ふるふる?
「こうデバイス振るんです、こうです!!」
…こ、こう?
「ななさん、もっと振ってくださいっ!」
…は、はいっ
「まだです。もっと!も~っと振りましょう!!!」


しゃかしゃかしゃかしゃかしゃかしゃかしゃかしゃか!!!


ランチそっちのけでスマホを振りまくる2人。
もう必死


…で、でけたー(°▽°;)ふぅ。
ス、スマホ…結構大変。


そんな不慣れな私ですが、
7月28日、オプターティオ当日はそのスマホを使って
店内の様子をツイートしたり、
焼きたてスコーンやメイド達の写真撮ったりしたいんです!
無謀でしょうか…無謀な気もしてますが
できる限り一生懸命がんばりますので
多少の変なツイートや画像の解像度などは目をつぶってください。

きっとダメであろう私の代わりに
店内にいらっしゃるお嬢様、旦那様、
一緒に呟いてくださると嬉しいです

それでは、オプターティオ当日までもうしばらくお待ち下さいね。
またお会い致しましょう。


追伸
ひと運動した後(スマホ振っただけ)のサンドイッチはとっても美味しかったです。
ご馳走様でした~

わくわく ドキドキ

お嬢様、旦那様、こんにちは。あすかです。

ご無沙汰しております。
お元気でいらっしゃいますでしょうか??


ひっそりと、第6回開催の告知がでておりますが
お気づきですか?

しかも、今回は土曜日ということですでにドキドキしております。

どうなるか、当日にならないとわかりませんが
毎週みんなでお話をしながら少しずつ準備を進めております

これから少しずつお知らせしていけたらと思いますので
ぜひともブログのチェックをよろしくお願いいたします


今から緊張で眠れなくなりそうなあすかでした。

_IGP1681 12





copyright (c) オプターティオ all rights reserved.

オプッター(Twitter)

QRコード・ランキング

公式モバイルサイトへはこちらからどうぞ。

QR


旦那様によるオプターティオ携帯応援サイトがございます。キュートで美麗です。
QR_Code.jpg

ランキングに参加しています。

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。